ベトナム COVIC-19発生を引き起こした客室乗務員の判決確定に
出所:VnExpress.net

ベトナム COVIC-19発生を引き起こした客室乗務員の判決確定に

彼の優れた記録と当局との協力などの要因のお陰です

ご訪問ありがとうございます。

 

👇過去の記事

ベトナム Covid-19の発生を引き起こしたために自宅軟禁中の客室乗務員

ベトナム Covid-19プロトコルに違反したことによる損害で193,800ドル

 

出所です。

Suspended jail sentence for Vietnam Airlines Covid-19 spreader

 

ホーチミン市のベトナム航空の客室乗務員は、30日火曜日にCovid-19を他の3人に広めたとして、2年間の執行猶予付きの判決を受けました。

ホーチミン人民法院によると、29歳のドゥオン・タン・ハウ氏は、危険な感染症の蔓延で起訴されましたが、彼の優れた記録と当局との協力などの要因により、執行猶予が認められました。

 

ハウは昨年11月14日に日本からベトナムに入国し、11月14日から18日までタンビン地区のベトナム航空が管理する施設で隔離されてました。

しかしながらハウ氏は、検疫プロトコルでは、乗組員が互いに連絡することを許可していないにもかかわらず、施設内で、後にコロナウイルスに感染していることが確認された人を含む2人と接触していました。

 

 

2回の検査で陰性を返した後、ハウ氏は11月18日に同じ地区のアパートで自己隔離に入りました。

この期間中、彼は友人と会い、ホーチミン大学でのコンテストに参加しました。

彼が接触した人々の中には、地元の英語センターの男性教師がいて、彼は後にウイルスに感染していることが確認され、それがさらに2人に広がりました。

ハウ氏はその後、11月28日に陽性反応を返し、彼が地域社会に病気を広めたことによって引き起こした損害は、検査と検疫の費用を含めて44億7,500万ドン(193,870ドル)と見積もられたと裁判所は聞きました。

法廷で、ハウ氏は犯罪を認めたが、病気を広めることは彼の意図ではなかったと述べました。

したがって、彼は刑事告発される必要はないと信じていました。

「2回の検査で陰性だったので、感染していないことに自信がありすぎました。自分の間違いを見て、感染した他の3人とコミュニティ全体に謝罪したいです」とハウ氏は語りました。

 

ハウ氏は、Covid-19予防規制の違反が犯罪として扱われるベトナムで最初のケースですが、彼は最後の人ではありませんでした。

他の2人、メコンデルタのビンロン州で不法にベトナムに入国した男性と、ハイズオン州北部で旅行の旅程を宣言せず、連絡しなかった女性も同じ容疑で調査されています。

 

👇こちらをクリックして頂きますとランキングが見られます<(_ _)> 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


コメントを残す