ベトナム 北部州でCOVID-19ワクチンを接種後に16歳の学生が死亡

ベトナム 北部州でCOVID-19ワクチンを接種後に16歳の学生が死亡

接種後約15〜30分で、4人の学生がアナフィラキシー症状を示しました

ご訪問ありがとうございます。

 

出所です。

Student dies after receiving Covid vaccine in northern province

 

バクザン省保健局は、ソンドン地区でファイザーワクチンを接種した後に、アナフィラキシーショックを受けた4人の学生のうちの1人が死亡したことを確認しました。

当局のグエン・ティ・トゥ・フォン副所長は日曜日、16歳の男子生徒の死亡原因は当初「ワクチンに対する過剰反応」と判断されたと述べました。

 

彼は最初、ハノイのバッハマイ病院で治療を受けていました。

同じ年齢の女子学生もまた、11月24日にソンドン地区でファイザーワクチンを接種した後、重度のアナフィラキシーに苦しんでいます。

それほど深刻な反応を示さない別の2人の学生が、同地区で治療されています。

バッハマイ病院の代表は、女子学生は危機的な状態にあり、医師は彼女を救うために最善を尽くしていると述べています。

 

アナフィラキシーの症例は、700人の学生がその名を冠した地区のソンドン高校2校と少数民族寄宿学校に設置された移動式ワクチン接種ステーションでファイザーのCovid-19ワクチンを接種されたときに発生しました。

接種後約15〜30分で、4人の学生がアナフィラキシー症状を示しました。

そのうちの2人は、めまい、息切れ、胸痛、吐き気、皮膚の青白さ、心拍数の低下、血中酸素飽和度が通常の95〜100%と比較して、90%未満などの重度の反応を示しました。

2人の学生を受け入れると、バッハマイ病院の医師はすぐに体外式膜型人工肺(ECMO)で治療し、心肺機能の改善に重点を置きました。

 

 

30近くの州と市が、12〜17歳の子供に200万回以上のワクチン接種を行っています。

この年齢層の子供たちの23.1パーセント以上が少なくとも1回目のワクチン接種を受け、11月12日以降、バクザンは12〜18歳の子供に約174,000回のワクチン接種を行っています。

 

保健省は、他の地域でのワクチン接種は安全に行われたと述べています。

ワクチン接種後の子供たちの最も一般的な反応は、軽度の発熱、筋肉痛、腕の痛みです。

ベトナムは、12〜17歳の子供にワクチン接種を行うために、ファイザーとモデルナの2つのワクチンを承認しました。

 

バクザンは、第4波で6,969件以上のCovid-19症例を記録し、15人が死亡しました。

120万人以上がワクチン接種を受けており、82万人以上が2回の接種を受けています。

 

👇こちらをクリックして頂きますとランキングが見られます<(_ _)> 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


コメントを残す