ベトナム キューバのCOVID-19ワクチンの緊急使用を承認
出所:VnExpress.net

ベトナム キューバのCOVID-19ワクチンの緊急使用を承認

3回の投与でワクチンが92%以上有効であると発表

ご訪問ありがとうございます。

 

出所です。

Vietnam approves emergency use of Cuba’s Covid vaccine

 

金曜日に保健省は、キューバのアブダラコビッド-19ワクチンの緊急承認を許可しました。

アブダラワクチンは、技術名はCIGB-66で、遺伝子工学およびバイオテクノロジーセンターによって開発されました。

 

ワクチンは、ウイルスがヒト細胞に結合するために使用するスパイクタンパク質の一部を使用して免疫反応を構築するという従来のアプローチを採用しています。

メーカーが6月に3回の投与でワクチンが92%以上有効であると発表した後の7月9日に、キューバは、アブダラワクチンの緊急使用を承認しました。

 

 

アブダラは、英国のアストラゼネカ、米国のジョンソン&ジョンソン、モデルナとファイザー-バイオエヌテック、ロシアのスプートニクV、中国のシノファーム、UAEのハヤトバックスに続いて、ベトナムでの緊急使用が承認された8番目のCovid-19ワクチンです。

 

全国の9,600万人の人口のうち3,300万人以上がワクチン接種を受けており、618万人以上が2回の接種を受けています。

 

👇こちらをクリックして頂きますとランキングが見られます<(_ _)> 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


コメントを残す