ワクチン打てどNZ国境変化なし (笑) 留学・旅行は2022年7月以降が濃厚に

ワクチン打てどNZ国境変化なし (笑) 留学・旅行は2022年7月以降が濃厚に

NZの最重要なことは市民や永住者で、旅行者・留学生ではありません!

ご訪問ありがとうございます。

 

出所です。

Prime Minister Jacinda Ardern quashes speculation of self-isolation for overseas arrivals in time for Christmas

Covid-19 wrap for 19 November: No more changes to MIQ, Queenstown wants trans-Tasman bubble resumed

 

ジャシンダ・アーダーン首相は、クリスマスに間に合うように海外からの到着者が、自宅で自己隔離できるように検疫規則が変更される可能性があるという憶測を打ち砕きました。

アーダーン首相は19日金曜日に、クライストチャーチで記者団に語りました。

「私たちは、人々が取り組むことができる日付をより具体的に提供するよう努めます。しかし、それは第1四半期になることをすでに示しています」

 

アーダーン首相のコメントは、元国民党職員のマシュー・フートン氏がニュージーランド・ヘラルドの記事に、COVID-19対応大臣のクリス・ヒプキンス氏が今月末までにキウイを自宅で隔離させるための変更を発表すると書いた後に出されました。

「今では、クリスマス前に、ジャシンダ・アーダーンとニュージーランドの名誉を汚した管理された隔離検疫(MIQ)の宝くじシステムの終わりを意味することは確かだと思われる」とフートン氏はコメントしました。

しかし、アーダーン首相は、政府は来年の第1四半期に国際的な到着者に自己隔離を導入するという計画に固執していると述べました。

アーダーン首相は今週初めに、到着者が隔離施設(MIQ)で費やす必要のある時間が短縮されたものの、完全な自宅での隔離は2022年までオプションにならないことをすでに確認しました。

 

そして、1月17日から正常に戻ることをほのめかしました。

これは、ワクチン証明書またはCOVID-19検査陰性の証明(地域を旅行して新しいCOVID保護フレームワークの下で特定の施設に入るのに必要)が不要になる可能性があるときです。

「私たちはこれらすべてを段階的に進めています。これはCOVID-19の管理方法に大きな変化があり、これらの変化を意図的に踏襲することを確実にそして慎重にしています」

「私たちの次の段階は、自己隔離を可能にすることによって最大の制約を引き起こしたものを取り除くことです。私たちがしなければならないことは、近い将来、日付を解放することで、安全に申請できると考えています。しかし、もちろんそれは数万に影響を与えるので、注意する必要があります」と、アーダーン首相は水曜日に述べました。

 

COVID-19対応大臣のクリス・ヒプキンス氏は、当時の懸念は、国際的な到着がコミュニティに症例をまき散らすことであると述べました。

「私たちが国境で行う変更は、国境を越えて旅行する人々の数を大幅に増やす可能性があり、1,000人あたり10件の症例があったとして、陽性率がほぼ同じで、1日あたり5,000人がこの国にやってくるとしたら、これは、この国で発生する可能性のある別の50または60のケースであるため、その準備ができていることを確認する必要があります。単に水門を開くだけでは不十分です。管理された方法で、コミュニティでCOVID-19を管理し続けることを意味します」

 

 

アーダーン首相は金曜日に、海外からの到着に対する自己隔離が実施されるとき、ニュージーランド市民と永住者が優先されると述べました。

「私たちは、再接続作業の最初から、ニュージーランド人と永住者の移動能力をサポートすることに重点が置かれると述べました。観光客(留学生も?)としてニュージーランドに来る人たちの考えや問題は、それは私たちの最初のトランシェではありません。私たちは本当に市民と永住者に焦点を合わせています」

 

ヒプキンス大臣は今週初めに、夏に間に合うように「トランス・タスマンバブル」を復活させる計画はないことを確認しました。

 

クイーンズタウン-レイクス市長のジム・ボールト氏は、オークランド市民が旅行するのに十分安全であれば、「トランス・タスマンバブル」を再開するのに、十分安全であるはずだと述べました。

完全にワクチン接種された、または、出発前72時間以内に検査した陰性証明を提示した人々は、12月15日からオークランドの国境を自由に横断することができます。

ボールト氏は、彼の地区の企業は小銭で生き残っていると述べ、オークランドの旅行者を安全に管理することができれば、完全にワクチン接種されたオーストラリア人の訪問を許可されるべきであると述べています。

ボールト氏は、オーストラリアから旅行する訪問者のために空港での強制唾液検査を支援すると付け加えました。

 

ヒプキンス大臣は、

「国境を変更するときに達成したい重要なことの1つは、状況が変化したときに変更しなければならない可能性のある変更ではなく、固執する変更を試みることです」

「国内で同時に行うことは、同時にシステムに多くの追加リスクをもたらす可能性があるため、状況を管理し続けることができるように、人々は物事が慎重にステップアウトされることを期待する必要があると思います。一度にすべてを行うよりも、そうしない可能性があることを意味します」

「内閣はそれについて決定を下していないが、来年初めまでそこに大きな変化がないことを人々が期待することは不合理ではないだろう」

と、述べました。

 

今回のアーダーン首相とヒプキンス大臣の発言で

以前のブログでお伝えした

2022年も留学・旅行が絶望的なニュージーランド

が、確実となったと思います。

 

2022年第一四半期にNZ市民や永住者の自宅隔離が始まり

日本の夏休み時期には、何とかなるのか???

今のところ

ワクチン打てど、NZ国境に変化なしですね。

 

👇こちらをクリックして頂きますとランキングが見られます<(_ _)> 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


コメントを残す