ベトナム 英国からCovid-19変異株の最初の症例を輸入
出所:VnExpress.net

ベトナム 英国からCovid-19変異株の最初の症例を輸入

英国が12月8日に最初に報告して以来、33か国が、その亜種の発見を報告しました

ご訪問ありがとうございます。

出所です。

Vietnam imports first case of UK Covid-19 variant

 

英国から帰国したベトナム人女性が、より伝染性の高い新型コロナウイルスの変異株に感染していることが判明しました。

彼女は、12月22日にカントーに着陸した、ベトナム航空のVN50便で、ベトナムに戻る305人の乗客の1人でした。

彼らは到着すると、カントーとその近くのビンロン州、チャビン州、ホーチミンの検疫施設に送られました。

2日後の検査で、6人がCovid-19の陽性反応を返し、4人がビンロン州の検疫施設に、2人がチャンビン州の検疫施設で、感染していることが判明しました。

 

感染したサンプルは、遺伝子配列決定のために、ベトナムの主要な疫学施設であるホーチミンのパスツール研究所に送られ、患者の1人である44歳の女性が、SARS-CoV-2 VOC202012/01に感染していることが確認されました。(Variant of Concern、2020年、12か月、バリアント01)英国で最初に発見され、以前のウイルスより70%感染性が高いと言われています。

 

10年間高血圧を患っていた女性は、現在、安定した状態にあります。

彼女はチャビンで、結核の治療を受けており、喉の痛み、わずかな発熱、咳のための肺疾患病院ですが、呼吸困難はありません。

英国の彼女の夫も、新型コロナウイルスの検査で陽性でした。

 

英国が12月8日に最初に報告して以来、33か国が、その亜種の発見を報告しました。

ベトナムでは、これまでに1,474件のCovid-19が発生し、35人が死亡し、1か月間市中感染はありません。

 

👇こちらをクリックして頂きますとランキングが見られます<(_ _)> 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


コメントを残す