ベトナム 渡航前の事前Covid-19検査義務解除
出所:VnExpress.net

ベトナム 渡航前の事前Covid-19検査義務解除

ベトナムに入国する外国人観光客は、現在、少なくとも1万米ドルの旅行保険を提示すればよい

ご訪問ありがとうございます。

 

出所です。

Foreigners happy as Vietnam lifts Covid testing requirement

 

外国人は、政府が出国前のCovid-19テストの要件を廃止したことに満足しており、多くの人ができるだけ早くベトナムを訪れたいと考えています。

アメリカ人のジャスティン・ドウグラス氏はVnExpress Internationalの取材に対し、5月15日にテストが廃止されたと聞いて喜んでいます。

「Covidが蔓延し、検査は官僚的な手間をかけるだけで、もう何の役にも立たないと思っています。高い費用に加えて、適切な検査を受けられる場所を探し、適切なタイミングで検査を受けるというストレスも加わりました。ベトナムは大好きな国で、また行きたいと待ち望んでいました」

 

同じく米国のイブ・バダルー氏は、世界の多くの国がすでに行っていることとして、政府の決定を支持すると述べています。

「このテストの廃止は、国が観光客に戻ってきてほしいというメッセージを伝えるものだ。10月と11月にベトナムを訪れる予定です。ベトナムが恋しい。すでに5回行っていますが、また来るのが待ち遠しいです」

 

 

シンガポール人のBen Teh氏はこう語りました。

「これは素晴らしいニュースだ。PCRや抗原迅速検査は本当にコストがかかるし、意味がないので、わざわざやる必要はありません」

 

3月15日、ベトナムは旅行者の検疫要件を廃止し、日本、韓国、一部のEU加盟国を含む24カ国の国民を対象としたパンデミック前のビザ免除を再開しました。

ベトナムに入国する外国人観光客は、現在、少なくとも1万米ドルの旅行保険を提示すればよいことになっています。

 

👇こちらをクリックして頂きますとランキングが見られます<(_ _)> 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


コメントを残す