ベトナム ホーチミンCOVID-19の発生はまだピークに達していない
出所:VnExpress.net

ベトナム ホーチミンCOVID-19の発生はまだピークに達していない

最近の症例のほとんどが、検疫ゾーンやロックダウンエリアで発生し、新たなクラスターは発生してない良い兆候はある

ご訪問ありがとうございます。

 

出所です。

HCMC Covid-19 outbreak yet to peak: health authorities

 

ホーチミン市で進行中のCovid-19の発生はまだピークに達しておらず、その数は今後数日で増加し続ける可能性があると、ホーチミン市疾病管理センター(CDC)は木曜日に警告しました。

 

保健省によると、水曜日、午後7時30分からわずか12時間以内で南部の都市は、2,433件の新しいCovid-19症例を記録しました。

4月下旬にベトナムを襲った4回目のコロナウイルスの波で、ホーチミン市はこれまでに43,700件以上の症例を記録し、ベトナムで最も大きな被害を受けた地域になりました。

症例数の増加にもかかわらず、新しいクラスターが検出されておらず、検出された症例のほとんどすべてが、検疫ゾーンやその他のロックダウンされたエリアにあるという事実を含む、いくつかの肯定的な兆候が見られましたと、CDCは述べています。

 

 

ホーチミン市党常任委員会の副書記であるファン・ヴァン・マイ氏によると、市は今後、7月9日以降に課せられた15日間の社会的距離の命令をフォローアップするためのいくつかのシナリオを準備しました。

さらに7〜10日間のより厳しい社会的距離は、市内での感染を抑えるのに役立ち、感染数がピークに達する可能性があると副書記は述べています。

 

指令16に基づいて発行された、ホーチミン市の進行中の社会的距離の命令は、居住者が家にいて、食べ物や薬の購入などの基本的な必需品のためだけに出かけること、または開業が許可されている工場や企業で働くことを要求しています。

人々は互いに少なくとも2メートル離れていなければなりません。

職場、学校、病院以外の公共の場所に集まることができるのは2人までです。

 

👇こちらをクリックして頂きますとランキングが見られます<(_ _)> 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


コメントを残す