ベトナム ハノイ-ホーチミンは世界で2番目に混雑する国内航空路線
出所:VnExpress.net

ベトナム ハノイ-ホーチミンは世界で2番目に混雑する国内航空路線

業界の純損失を合計で1,264億ドルと見積もっています

ご訪問ありがとうございます。

 

出所です。

Hanoi-HCMC world’s second busiest domestic air route in 2020

 

ハノイ-ホーチミン ルートは、昨年、世界で最も混雑した5つの国内航空路の中で2番目にランクされ、Covid-19の混乱の中で乗客数が最大に増加しました。

火曜日に発表された国際航空運送協会(IATA)の報告によると、韓国の済州-ソウルルートは昨年1,020万人の乗客を抱える、最も忙しい国内航空ルートであり、続いてハノイ-ホーチミン ルートが590万人でした。

レポートによると、2時間のハノイ-ホーチミン ルートでは、2019年から乗客数が前年比で最大の54%増加しました。

 

2020年に最も旅行された5つの国内航空路のうち3つは中国にあり、昨年は初めて世界最大の国内市場になりました。

上海-深セン ルートは世界で3番目に混雑しており、乗客数は370万人で、北京-上海、広州-上海がそれに続きます。

 

 

IATAの報告によると、パンデミックが世界的な旅行を荒廃させたため、昨年は航空業界の歴史の中で史上最悪でした。

昨年は、合計18億人の乗客が飛行し、2019年から60.2%減少しました。

レポートは、業界の純損失を合計で1,264億ドルと見積もっています。

 

ベトナムは、Covid-19の発生を封じ込めようとしたため、2020年3月にすべての国際ルートを停止しました。

2020年はベトナムの航空業界にとって困難な年でしたが、積極的なコンタクト トレーシングと検疫措置により、ベトナムは1年の大半にわたってウイルスを封じ込めることができました。

 

👇こちらをクリックして頂きますとランキングが見られます<(_ _)> 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


コメントを残す