ベトナム アストラゼネカCovid-19ワクチンによる重篤なアナフィラキシーの最初の症例を報告
出所:VnExpress.net

ベトナム アストラゼネカCovid-19ワクチンによる重篤なアナフィラキシーの最初の症例を報告

これまでに12の地域で11,605人の医療スタッフと、他の最前線の労働者が最初のワクチン接種を受ける

ご訪問ありがとうございます。

 

出所です。

Vietnam reports 1st case of serious anaphylaxis from AstraZeneca Covid-19 vaccine

 

Covid-19ワクチン接種を開始してから1週間後、ベトナムでは、アストラゼネカのワクチン接種によって引き起こされた深刻なアナフィラキシーの最初の症例が発生しました。

英国とスウェーデンの会社がオックスフォード大学と共同で開発したワクチンの初回投与を受けてから8時間後、身元が明らかにされていない人は、発熱、震え、けいれん、手のしびれなどの3度のアナフィラキシーの症状を示しました。 

アナフィラキシーは、発症が早く、死に至る可能性のある深刻なアレルギー反応です。

通常、かゆみを伴う発疹、喉や舌の腫れ、息切れ、嘔吐、立ちくらみ、低血圧などの症状を引き起こします。

これらの症状は数分から数時間以内に現れます。

その人は日曜日にワクチン接種を受けた1,382人のうちの1人であると、全国ワクチン接種拡大プログラムが報告しました。

 

日曜日にワクチン接種を受けた別の人は、30分後にめまい、落ち着きのなさ、過敏症の症状を示しました。

どちらも病院で治療を受けており、安定した状態です。

以前にもアナフィラキシーが、少なくとも12例ありました。

先週の月曜日に集団ワクチン接種が始まり、これまでに12の地域で11,605人の医療スタッフと、他の最前線の労働者が最初のワクチン接種を受けました。

デンマーク、アイスランド、ノルウェーを含む少なくとも10のヨーロッパ諸国は、接種後の血栓の重症例の報告を受けて、アストラゼネカワクチンの使用を停止しました。

英国、フランス、オーストラリア、カナダ、メキシコは、ワクチンを接種することのメリットについて市民を安心させようと努めてきた国の1つであり、それぞれの接種キャンペーンを継続すると述べています。

ベトナムにはまだ血栓の症例がない、と国立衛生疫学研究所の所長でワクチン接種プログラムの責任者であるダン・ドゥク・アン教授は述べています。

 

ベトナムは3,000万回の投与を命じ、117,600回が先月末に到着しました。

また、4月までにCovaxを通じてさらに410万回のアストラゼネカの投与を受ける予定です。

また、米国のファイザー、モデルナ、およびロシアと中国の他のワクチンメーカーとも交渉中です。

 

👇こちらをクリックして頂きますとランキングが見られます<(_ _)> 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


コメントを残す